27年度 写真元年スタート

本年度の写真スタートをお知らせします。

すっかりブログをサボっていました。こんばんは。
写真もサボっていました。ご無沙汰でした。

嬉しいもので、こんなに放置していても、モデルの応募は来るし、「北海道にこんなにマニアックな写真を撮る人はいない!」というもったいない言葉をもらえるし、よーし、そうなったら平成27年だけど、写真は元年だ!という気分で、今年は初心に戻って、一から写真を撮りたいと思っています。

と、毎年似たようなこと書いたり言ったりしてるんだけれど、実は本気で思っていて写真のご本を読んだりしながら、試行錯誤で写真を再開しました。

写真のご本というのは、もちろんアラーキーの本。撮影術指南本じゃなくて、思想本。夢精本とも言う。

流れ作業のように撮ってはいけませんね。
だからって、かわいい子供に寄ってたかって、姫のように扱って撮ってもいけない。

まるで恋人を撮るかのような優しさと、本物の心を持って。
丁寧に、大切に、撮っていきたいと思います。

LINE@はじめました。ご質問や感想のある方は、LINEのID検索から、「@etupirka」を追加してください(@忘れずに) ぜひ!
昨夜は「前から写真は見ていましたが、声をかけづらかったので…他にもそういう人がいますよ!きっと!」と言われてしまったので、柄にもなく、宣伝をしてみたのでした笑 どうぞ、本当に、お気軽にお待ちしています。


コメントを残す