息つまる2016年、モデルは募集していますが

あけましておめでとうございます。なんだかんだで毎年お正月だけは更新出来ている気がします。

忙しくて写真どころではない、という写真の神様に頭叩かれてしまいそうな日々ですが、街を歩いていると、あ、いかにも撮影やってるなーあの人たちー、という状況に立ち会いやすくなったのには、もうんざりしています。

Twitterを開いても、写真、写真、 写真、写真に溢れているのにもうんざり。息もつまって窒息しそうになるくらい写真真っ盛りの2016年ごろ。


モデルは募集していますが、最近はお断りすることも多いのです。

そう、多いのです、「特にこれがやりたいとか、イメージとか、理想とか、ありません!」「写真は見てませんが募集しました!」という人が。

写真が気になって~という人には声を掛けられないような、そういう程度の存在なのかな、と自分にもうんざり。

きっと写真が飽きられてくる頃だと信じて、写真を、写真のことを考えられるように努力します。

そんな弱気な新年の抱負でした。モデルは募集していますが、今年はいろいろな人をどんどん撮るスタイルではなくて、腰を落ち着かせて作品作りをしたいです。


コメントを残す